見出し画像

マナー?

友人とはよくカメラをお互いもっていって、撮りあいっこをする。

友人は撮られなれていて、ワタシがあんまり指示を出さなくてもいい感じに動いてくれる。

そういうのがまだ苦手なのでありがてえ。

一方のワタシはというと、もうどうしていいか分からない。
とりあえず突っ立って彼女の指示を待つ。

まあ恥ずかしいが、彼女が撮った写真はまるでワタシじゃないみたいにいい感じに撮ってくれる。

すげえよ、ワタシのお友達。

ほかの方の邪魔にならないように気をつけて撮ってはいるけれど、ワタシ達の近くに別のカメラマンが近づいてくる。

ここの場所を撮りたいのかなと、少し移動するがどうやらそういう訳でもないらしい。

なんだろうと思いつつしばらく撮っていると、こちらを撮ってるような視線を感じる。

しばらく近くにいて、ワタシ達が振り返るとそそくさと別の場所に消えていったあのカメラマン、なんだったんだろう……

実際にモニターを確認してはないので、
違ったらごめんなさいだけれど。



ワタシも街中で写真を撮る時は気をつけないとなと改めて思ったので、配慮を忘れずに楽しく写活を続けたいところです。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘