見出し画像

こんびにこさんの動画に勇気付けられて

最近のもっぱらの楽しみと言えばYouTubeを見ること。

利用は無料なのにエンタメとして楽しめるし、有益な情報も得ることができるし、この世の中ほんと便利だよなあってつくづく思います。

(生きててよかった〜〜〜)

私も最近YouTubeに数本動画をUPしたんですけど、動画作るって思っている以上に大変なんですね。びっくり。

だから毎日のように投稿しているYouTuberって凄いなってめちゃくちゃ尊敬します。

たくさんいるYouTuberの中でとくに好きなのが「こんびにこさん」。

画像1

チャンネル登録者数は50万人越え。

おしゃれな動画なんですけど、色々と突っ込みどころ満載でふざけている感じが面白くて大好きです。

ここまでぶっとんでると潔くて見ていて気持ちい。笑

最近の投稿スタイルは今までと違った感じでふざけ倒しているのも最高すぎて。

でも真面目な話も動画にあげてくれていて。

私も鬼のように"自尊心"が低くて、つい最近まで生きづらいなあって思ってた人間だったので、この動画も私のココロを軽くしてくれました。

たぶん思っている以上に頑張りすぎなんだなって。

...頑張らなすぎもどうかと思うんですけど。

やるときはちゃんとやって、

やんなくていいときは肩の力抜いたっていいじゃんねって。

私のモットーは「強く生きたい」なんですけど、大学のときからずっと思っていたんですけど、そう思うようになったのが大学受験に失敗した時からでした。

いつか見返してやりたいって気持ちが強かったんです。

だから、変にプライドが高くて、不器用な自分が許せなくて。

いつからか「強く生きなきゃ」って自分を自分で苦しめていました。

誰も気にしていないのに、自分で勝手に他人の目を気にしているだけでした。

「いっそ誰よりも劣っていて、だれよりも優しい人になろう。」

動画の中で出てきたこの言葉が好きです。

意外とこう思えるようになるのって簡単ではないと思うんです。

でもある意味自分に期待しなくなった途端、こう思えるようになったなって実感がありました。

自分が劣っていることを認めた瞬間、今まで気にしていたことがどうでもよく思えちゃったんですよね。

今まで気にしていた時間なんだったんだろう。笑

深くて、だけどクスッと笑顔になれる動画

こんびにこさんが発する言葉たちは深くて、だけどふざけてるからいい意味で重たくなりすぎてないし、とにかくちょうどいいなって思います。

自己肯定感が低い人って多いと思うし、頑張りすぎな人も多いと思うんです。

私はこんびにこさんの動画で救われた1人なので、おすすめしておきます。

▽真面目系な動画でこれも好き▽


多分ご本人様には届かないと思うけど、

素敵な動画をありがとうございます。





少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘