見出し画像

3年目のデビュー part2

ようやく本題に入りますw
失礼しました。井口との思い出が溢れてしまいまして、、。

そんな気持ちで映画を見たんですが
俺の心配なんか吹き飛ぶくらい素晴らしい映画でした。

全編通して描かれるのが「仲間の大切さ」なんです。
冒頭のインタビューでも語られているんですがけやき坂時代特に一期生は先が全く見えない活動だったと思います。握手会に人集まらない。欅のライブやっても数曲しか出番もない。ただ欅のレッスンを見てるだけの日もあったとか。

こんな中メンバーのほとんどが絶望を感じてる中
1人前をしっかりむいていたのがキャプテンこと
佐々木久美でした。

けやき坂メンバーが可愛くて魅力が溢れてるのを誰より近くで見てきたから大丈夫という自信があったとか。

映画を通して主役は勿論日向坂46なんですが
準主役っていいくらいキャプテンが素晴らしい☆

この人がキャプテンじゃなかったら今の日向坂はなかったと思うくらいに素晴らしいキャプテン。
本当感謝しかない、、。

背中で示す事もできるし後ろから支える事もできるなんて最高のキャプテンですよね。
全メンバーが信頼をおくのもわかります。

TIF激怒事件では涙ながらにメンバーに気持ちをぶつけるんです。でもちゃんと最後にみんなに
「頑張ろう」って言うんですよ。

ここ最初の泣きポイントですw

これ中々言えないと思うんですよ、、
これが言えるか言えないかでキャプテン適性が分かれる気がします。

でそこからなんやかんやあって二期生加入。
ここの一期生の苦悩とかのインタビューあったら聞きたかった、、。

当時はなかなか受け入れられなかったと思います。
自分たちがまともに坂道として活動できてない中
二期生加入ってなるとどうしても自分達だけでは
力不足と思われてるんだな、、と考えてしまいますから。(これが原因で衣装部屋立て篭り事件がおきます)

でもしっかり受け入れてちゃんと二期生とも融合して一団となって進んでいく、、。

この時に一期生がちゃんと二期生を可愛がったので
二期生がひなの、たまぐちを可愛がるんですよね。
「一期さんがしてくれた事を後輩ができたら今度は私たちがやる」素晴らしいですよね、、(TT)

本当良いグループ、、。

ま、そこから話は進んでいきます。
改名、芽実休業→卒業、ひよたん休業、井口活動自粛→卒業、小坂体調不良、、etc

芽実のところはね、、理由が理由だけに悲しい気持ちになりますよね。芽実のスピーチ聞いてる時にキャプテンが泣いてしまうんですよ、、
それを少し離れてるのに見つけてかけよる美穂、、

とにかく美穂が凄いんですよ、、感受性が豊かでねるが欅卒業発表した時も誰より早く泣いてたり
改名の時もファンがついてこれるか心配したり、、、ちゃんと周り見てフォローにまわって
仕切る時は仕切るみたいにめちゃくちゃ有能。
俺の中で次期キャプテンなんじゃないかと思うくらい。

井口のパートは、、
謝罪シーンは流石に胸が苦しくなりましたが
最後にみんなに挨拶するところは
見れて良かったなと心から思いました。

最後にみんながかけよって抱きしめられて
笑顔も見せれて、、
アイドルやって良かったと井口が言ってたので
これで良かったんだと思います。
なっちょの涙は卑怯ですけどね、、。

あ、あとかとし近すぎねw

個人的に一番感動したのは
DASADAライブの青春の馬です。

そこを観に行ってると言っても過言ではないくらい素晴らしい、、。

まず小坂が映画の撮影で不在なので
お寿司が代理センターするんですけど
気合いの入り方が驚異的でした、、

普段のお寿司とは別人のような力強い目とダンスのキレ。全身全霊で踊ってる姿に感動すら覚えます。
これは是非見てもらいたい。

で、このライブからひよたん復帰するんです。
青春の馬のMVで小坂とひよたんがペアダンスするシーンあるんですが小坂不在なのでお寿司とひよたんがやるんですがひよたんが泣いてるんですよ、、(TT)
泣きながら踊るんですよね、、
あんなん見せられたら泣かないわけないよね、、。

本当ひよたん戻ってきてくれてありがとう☆

このDASADAライブは小坂不在なので他の曲も代理センターなんですが全部いいんです!

丹生ちゃんドレミ、かとしキュン、KAWADAさんキツネ、きょんここん好き、めいめいソンナコトナイヨ、、etc
本当円盤化してほしいと心から思うくらい!

今まで行った日向坂のライブでダントツに良かったです。セトリも良かったし本当最高のライブでした。

ライブ中のMCも集合写真の時もひよたんに寄り添ってるのがキャプテンなんですよ、、
キャプテン、、あんたって人は、、、☆☆

本当見て良かったと心から思える作品でしたね。
是非何回も見たいし何回も見てもらいたい。

長くなってしまったのでかなり割愛しましたが
書いたシーン以外にも素晴らしいシーン盛り沢山なので見てない方はぜひ!!

読んでくれてありがとうございました!
長文失礼しました、、

#3年目のデビュー感想文
#日向坂46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?