見出し画像

まるで追っかけ・・・

私には高校一年の甥っ子がいる。

ジュニアはこの彼が大好きだ。

ここ最近は、緊急事態宣言などで高校はオンライン授業などもあり結構家にいる時間がある。ジュニアは学校から帰ると私の実家に帰ってくる。そこで「まだかな?まだかな?」と待ちわびている。正直きもいレベルである。そして、ママ大好きと言っている割に、待ち人が帰宅すると手のひらを変えたように私は捨てられる。その酷さときたら・・・みんなひく(笑)

ジュニアはLINEを使って彼と連絡を取り、文字打つより声の方が早いと知っている。まるでミュージカル俳優張りに歌いながら言葉を送っている。

これ、かなりうるさい。ジュニアの声と共に私の怒り声で終わる。これを彼の一家は聞き爆笑していたらしい。こっちはこっちで彼の歌声で笑っていた。お互い様だ。お互いしつこいほど聞いて笑って。まー想定内かな(笑)


そんなこんなで、実家の近くで部活(陸上)をすると。これを聞きつけたジュニアは「行きたい!みたい!」まー可愛いジュニアの為、私も一回くらい見たいと思っていたから行ってみた。

「ママ、名前は呼んじゃだめだよ!」って言っていたのに、興奮状態のジュニアは軽く呼んで「アッ!」って我に返り隠れる。見る。隠れる。繰り返す。ちょうどアップを始めていたから走ってるところを遠巻きだが録画。最後にジュニアの後姿を取りEND。家族へ送信。

大好きなアイドルの追っかけのような動画に仕上がっていた。きも!(笑)

30分も付き合わされた。

ジュニアよ、いつまで続くかこの追っかけ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?