見出し画像

結婚相談所で成婚退会した話

みなさん、こんにちは。こんばんは。
なんと!ワタクシ!この度結婚相談所で成婚退会いたしました~!!

2023年8月下旬に相談所に入会。
紆余曲折あって令和6年6月に成婚退会。
今月入籍予定です。

彼と出会ったのが令和6年1月。仮交際、真剣交際、プロポーズ。真剣交際期間は少し長かったですが、令和5年の婚活氷河期と比べたら穏やかな気持ちで過ごせました。

プロポーズはステキな婚約指輪と薔薇の花束、心のこもったお手紙をいただきました。
わたしもお手紙を書きましたが、泣いて喜んでくれて嬉しかった。
(ワタシは泣かなかった、、ごめんよ)

お見合いが上手くいかなかったり、仮交際が上手くいかなかったり、コミュ障ゆえの弊害が多く大変だった。
決して順調にいきました!ていう婚活ではなかったが、相談所で活動していなかったら、こんなにステキな彼とは絶対出会わなかったので本当に感謝です。(相談所からのおすすめでワタシから申し込みしているため)

婚活ではまず見た目とスペックから申し込み・申し受けと入るので、数多くの人から選ぶ際は優れている方(言い方は悪いが)を選びがちだったが、自分のレベルと比較すると、ハイスペックの方よりはのんびり穏やかな方の方が性にあっていた。
ハイスペックの方からの申し込みもあったのは年齢のおかげだと思うので、一日でも早い活動開始が本当に大事だ。

詳しいワタシの活動履歴は、お世話になった相談所のブログに載る予定です。もし見つけたら、参考に、、とは言えませんが、こんなやつもいるんだな程度で見ていただけたら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?