見出し画像

【新プロジェクト】闘病中のこどもたちにテディベアを贈ろう

●●●闘病中のこどもたちにテディベアを贈ろうプロジェクト●●●
長年テディベアを製作してきて【誰かのためにテディベアを通じて出来ることはないか】と模索していました。
これまでの自分の人生を振り返ると、子どもの頃に闘病した人とのご縁がいくつかありました。
つい最近も、知人を通じてのご縁がありました。その出来事がとても印象深く【闘病中のこどもたちにテディベアを贈りたい】という答えが出ました。

テディベアは可愛らしい見た目から愛着や好意を抱き、心の安定や快適さを得ることがあります。私の作品が病気と闘うこどもたちやご家族の心の癒しになれたらいいなと思っています。

小学生の頃に友人が入院していた病院に相談をさせていただいたところ、快くお受けくださいました。
福岡県内にあるその病院ではたくさんのこどもたちが入院生活を送っています。
テディベアは入院中のこどもたちへのクリスマスプレゼントとして贈ってくださるそうです。
ひとつひとつ手作りのため、入院しているこどもたち全員のテディベアを作ることは正直困難です。
そのため、色々なプレゼントの中の1アイテムとして私の作品を仲間に入れてくださることになりました。
こちらの小児病棟とこれから末長いお付き合いをしていく中で、最終的には入院中のこどもたち全員にいきわたる数のテディベアを寄付できたらいいなと思っています。

これまでは、売り上げ金の一部を活動資金にして、プロジェクトの準備を進めてきました。
このプロジェクトを実現するためには、材料費や活動経費など私一人だけの力では到底資金が足りません。
そこで、オンラインショップでセルフクラウドファンディングを始めることにしました。

たくさんの方にご賛同いただき、ご協力いただけたら幸いです。
                                  moko

詳しくはこちら
https://www.moko-bear.com  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?