見出し画像

🌸サクラ🌸

昨日,サクラ🌸行きました。
サクラが,満開近かったです
白いサクラとピンクサクラが,綺麗でした。
この頃サクラ咲く時期が早くなりましたね。
サクラ🌸見ると,幸せ気分になりますね♪

畑貯水池周辺では、川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら散歩や森林浴を楽しむことができます。
 また、貯水池の周りはジョギングコースとしても整備され、大勢の人々が健康づくりに利用しています。

畑貯水池周辺地図

遊歩道

畑貯水池の周りには、古タイヤの再利用によるゴム舗装の遊歩道があります。クッションが効いているため歩きやすく、季節を問わず、ジョギングや散歩を楽しむ人でにぎわっています。
道路にはサクラの木が植えられているため、春は満開のサクラを見ながら散策できます。

  • 長さ 5,300メートル

  • 幅  2~4.5メートル

  • 休憩所     4か所

  • 距離表示板  25枚

白木橋駐車場より白木貯水池沿いに歩くと、九州自然歩道と交差する場所に展望台があります。

白木橋駐車場 芝生広場

駐車場   普通車100台、大型車5台
休憩所   1棟
市民トイレ 1棟

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひ遊びに行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?