後悔しない為に

こんにちはmokoです。あなたのやっとけばよかった事は何ですか?
その後悔を二度としない為に、今回は奇怪な解決法をご紹介します。

過去は理由にならない

過去の後悔を考える時、あの時こうしていればと考えてしまいます。
その選択に場面に戻れるわけではないです。
ただ、人は過去の経験から、次の選択を選びます。
人生が自分を造る。と考えると次の選択も変えられないと思いがちです。
ですが今現在、私の記事を読んでいるあなたは自分のしがらみを破る可能性があります。

今しか変えられない

人は考えることのできる生物です。努力家になる。習慣づける。優しくなる。、大変定着させるのは難しいですが、これらは考え方なので、すぐ変えられます。
そこで重要なことは、自分というしがらみがある事です。
努力家になりたい。でも今まで続かなかったし、、、
このように自分の人生が行動を妨げます。

自分じゃなかったら?

試しに、あなたのこれはしないと決めている事を思い浮かべてください。
あなたがしないと決めた事には、している人が必ずいます。
私は虫が大の苦手で見るまいと決めていました。ですが虫を宝物のように扱い、尊敬を持ってみている人がいます。私も同じ視点を持てるのです。

自分じゃないなら、と考えて一度行動してみてください。
私の記事を見ているということは今がチャンスです。
今悩んでいることを妨げているのは、自分自身です。何か悩んでいることがあれば、ぜひコメントして下さい。


応援していただきありがとうございます。面白かったなら幸いです!!