会社を辞める。

今の会社に入社して来月で3年。
前は派遣会社で20年近く同じ仕事をしていた。

病気をきっかけに退社、今の会社に社員として入社してけど、、、。

ブラック過ぎる!!


前の派遣を辞めた理由は病気をしてしまったこと。

入院でお金もかかるけど、働けないので有給で消化、それでも間に合わず、会社に所属はしているものの保険料は引かれるのでマイナス分を納めたり、、、。

やはり派遣はいろいろ補償されないのかと思い、社員の道を選んだけど、、、、、

ところが

社員は残業代が出ず、どんなに良い成績を収めても昇給はちょっとずつ。毎日残業し、休日も提出書類のために仕事をしている始末。
それなのに同じ仕事している派遣さんと10万くらい差が出る。



やってらんねーーーー!!!


来年のボーナス出たらやめよう。
そのボーナスを6ヶ月で割ってならしても手取り20万そこそこ。
めちゃくちゃ残業して休日仕事してもこれかよ、、。

派遣は派遣で保証されていないけど、その分時給が高い。
どちらを取るかはその人次第、業種次第だけど
私はサービス残業するのはもう嫌だ。

と、昨日の休日に上司から電話かかり仕事のことで指示され嫌気がさした今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?