見出し画像

株主総会の記事を読んで 想った事

株主総会の記事や実際に参加された方々のブログを
拝読しました
まず株って
私達にはアンマリ良くわからない世界ですよね
私は祖父が加工食品会社に勤めていた時に
自社株を
兄と私にへとww
頂きました
まあ
自分名義で毎年 美味しい物が届く
くらいで
実際は父が管理して
良くわからない臨時なお小遣いを
貰える
こらいの感覚です
さて
その時に
株主総会は
会社の収支の発表
来年度はこんな事して
収益を増やして
お金を出してくれてる皆さんに
利益だしますね

株主は
おかのした

みんなで
手拍子して
めでたし
めでたし
え出来レース?

損したりしたら
どうしてこうなった
責任取れみたいに
成る事も実は多々ある
ので
そうゆう人を収める人も居る
てのも
なんとなく聞いていた
さて
自分の利益を上げる為に投資した
関西の優良株が
ガーと下がる
そら
会場も埋まるわ
梅田劇場の3階まで
あの
硬い椅子に・・・ご苦労様です
さて
記事を読んで
ブログを読んで
あの記者会見の
【証拠をお見せください】よりも
だめな
言葉が誕生するとは・・・
【悪意は無かった】
ほわああ
そうですか
合点がいきました
だから月刊誌の
地方公演に持っていく
物はヘアアイロンとバンソコ
の言葉が出るんですね
紙面に載るのですね
悪意はないから
遺族から抗議されて
謝ったのは
ポーズでしたね
だつて
悪意なかったんだもんね
そりゃ株主も驚くよ
この株主総会では
歌劇団側の
揺ぎ無い
悪意じゃないもん

だから良いんだもん
変わらなくて
変わらないから
換えないよ

揺ぎ無い固執を感じた
この反応を持ってしても
公演をする
宙組・・・
桜木さんや
ジャンヌさんを
勿論
観たいが
儲けたい劇団の意思を
感じます
ああ
儲ける
つて
信者
つて文字じゃん
もう
信者で儲けるんですね
そですか
などと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?