見出し画像

代役公演でワシが思った事

お疲れ様です
1789の代役公演は
観ていないので
皆様の感想や
代役公演が決まり
宝塚歌劇団への想いを
徒然と書いて行きます
なにぶん
あんた
代役公演を観てないじゃん
良く書けんな

反応もアルトワ伯爵
いや有るとは
思いますが
観てない奴の話を
読むの時間の無駄っていう
方は
閉じて頂いて

すこし行間あけますね







こんくらいかな
さて
8月15日
珠様の退団から2年
朝から
封印した退団公演を
観ても、もう良いんじゃないか
とか
呑気に仕事してました
CORONA急増で
近隣の病院が手術できない
患者さんの打診が
押し寄せ
代わりに
代役な忙しさ
あれ
書いていて
似てね?
押し寄せる注文を
しなきゃ行けなくて
スタッフ
ずたぼろ

そんな
ずたぼろ

私が
やっと帰ると
着替えに
ロッカーで携帯開いたら
星組
1幕で中止の文字
Σ(・ω・ノ)ノ

明日
あたくし
1789で
すけどぉ
ムラのチケットが
飛び
蘇ったチケットでした
1幕できたなら

CORONAじゃないな

誰?
誰が体調不良なの
2ヶ月の休養を控えた
琴ちゃんが
浮かんだ

博多座
本来なら
琴ちゃん
な演目も
休養期間を考えて
他のジャンヌさんが
舞台を勤める

ムラの開幕からの
休演
休演に対する株主総会の

真面目すぎる琴ちゃん

これ
本当に
追い詰めてるよね
支えてくれる
組子さん達の
退団
移動

私の中で
紅さんの
退団公演の挨拶で
泣きじゃくる
琴ちゃん
が浮かんだんだけど

さて
それでも
凄いスケジュールを
こなして
くれる琴ちゃん
ごめんなさい
もっと
もっと
観たいよ
観たいよ
っていう想いは
止まらなかった

でも
そんな中で
赤と黒

観た時に
思った
会期が短すぎじゃね?
赤と黒
本当に
素晴らしかった

確かに
少人数だけと
本公演に戻して
変な話
半年
いや
一年間
赤と黒

良くないか

こんなに完成度が
素晴らしい作品
の後に矢継ぎ早に
新作
入れたら
情緒も
気力も
ガリガリに削られてしまう
っていう危機感があった
よ。

そんな中でも琴ちゃんは
次の作品に挑んでくれて
からの休養話

琴ちゃん担当の人も
私なんかが
想うより
先に感じていた
だろう
不安が
現実に生じてしまった
ようだ

いったん
新幹線スゴいカタイアイス
食べて
脳内を休めて
続きかきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?