見出し画像

マニラで実弾射撃!

#フィリピン #マニラ #マカティ #実弾射撃 #シューティング #ジョリビー  #Grab #グラブ #ArmscorShooting #Makati #タクシー #市内移動 #市内観光 #MakatiCinemaCenter #私の旅行記

リゾート地セブから喧噪のマニラに移動してきました。
アキノ空港からマカティのホテルまでクーポンタクシーに乗ろうとしたところ、乗り場を訪ねた人に「高いからやめた方がいいよ」と言われ、イエロータクシーに乗ることにしました。
幸いぼられることもなくホテル着。
チェックインしようとしたところ、部屋の準備が出来ていないとのことで、荷物を置いてパスポートを大事に抱いて実弾射撃に出発です。
再度イエロータクシーに乗ったところ、「メーターを使ってくれ」と言っても使おうとしないので、走っているところをドアを開けて降りてしまいました。
仕方ないのでGRABを呼んだところ、すぐ来てくれました。

射撃場のあるのはマカティ・シネマ・センター。
タクシーでは説明が心許ないので、説明しなくても確実に目的地まで黙って送り届けてくれるGRABが結局は正解だったと思います。
値段も殆ど変わらないと思います。
マカティ・シネマ・センターは古いショッピングセンターで、モールというよりは昭和の雑居ビルみたいな感じです。
フィリピンのショッピングセンターあるあるで、館内案内のようなものがないので射撃場がなかなか見つからず、結局警備員に教えてもらって辿り着いたArmscor Shooting Centerは地下1階、「こんなところに?」という感じで、バッティングセンターみたいです。

入り口、一応警備員が立っています

足を踏み入れてみると、音が思ったよりもの凄く、けっこうドキドキ。
受付でパスポートを提示して、拳銃レンタル、弾50発、ターゲット1枚、レンジ使用料のパッケージをお願いします。1,750ペソ、クレジットカード使用可です。
拳銃は口径を選ばされ、よくわからないままに45口径を選択。

見ていると緊張感から手に汗を握ってしまいます

少し待っていると名前が呼ばれ、銃の持ち方と狙いの付け方の説明位でいざ実戦。実際に撃ってみるとやはり音と反動が凄い!
最初こそおっかなびっくりでしたが、撃ち続けるうちに段々慣れてきて、うまいと褒められました(笑)
撃っている最中も終了後も動画や写真を撮ってくれたり、スタッフはサービス精神旺盛です。

積極的に写真や動画を撮ってくれ親切なスタッフ
ターゲットは終わった後 持たせてくれます

すっかり満足し、センター内にあったジョリビーで食事をしてホテルへ。

ジョリビーがあるのは便利

アクセスも良く、値段も手頃、スタッフも親切な Armscor Shooting Center、初めてでも楽しめました!おすすめです!
次回はモンテンルパの日本人墓地に行った話を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?