見出し画像

外国文化のお話会Vol.1 〜オランダ〜 開催しました😊

画像2

画像1

本日実施しました😊

本当はリアル開催のところ、感染拡大を受けて急遽オンラインに切り替えましたが、問題なく楽しく話せました🥰 オンラインのおかげで東京のお友達も来てくれて、嬉しかったです✨✨

オランダの地理、生活、文化など、細かいことをいろいろ教えてもらえて、とても面白かった🥰

小学生女子ズは、チェリーパイなど食べ物の話に興味津々。わたしは、お米を入れ込んだ甘いパイというのが気になりました。

教育の話、男女の働き方、家事分担の話、 幸福度、国民性の話などもありましたが、いずれにせよ、違う文化の国の話は興味深いですね💕

この企画は、大学院生のマックス君とのコラボ企画で、外国人×地域の交流を目指し、12月まで全5回行う予定です。

次回は9/18(土)開催で、ペルー🇵🇪の方をお招きします。(開催方法は状況を見ながら考えます)

フォルクローレ(南米民俗音楽)愛好会OGのわたくしなので、音楽の話など聞いてみたいな、と個人的に思っています。楽しみ✨✨

画像3

※学生時代の写真はデジタルデータになっていなくて、唯一サッとでてきたそれっぽい写真は、14年前の自分の結婚式の余興…。花嫁のくせにど真ん中で余興に参加してるのがわたしですw


記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)