自分の宇宙を凝縮する3分
今日は性教育関連のオンラインイベントに参加するのです。
紹介してもらって、3分間スピーチに勢いで申し込んだ。
3分間スピーチは、2月の思春期保健指導者研修のおり、鍛えてもらった。3分に納めるコツは、喋りすぎないことだ。と思った。(私にとっては)
喋ってるとどんどんテンションが上って、余計なことを喋ってしまう(笑)文章も同じで、書いているとどんどん余計なことを書いてしまう。「相手」というものを意識しないと、無限に自分の世界を旅しはじめてしまう。
↑これも一種の才能なんだなと、人前でしゃべるのがあまり得意でない夫を見ていると思う。
ただし、綺麗なこと、綺麗に収まっていることを喋っても面白くないというか、それは私ではない。
前に書いたこの辺のことを喋ればいいんだけど、もっと面白くしたいなー。
この「面白くないとダメだ」と思ってるあたりは、出生ホロスコープで水瓶座が強い影響だなと思っている。面白い、はお笑い要素というより、「ユニーク」の意味です。
↑ほらほらまた自分の世界に入った(笑)
よし。息子が起きてきたので、営業中の暇な時間に考えよう。
私の宇宙を3分に凝縮するのだ。
(こういう日に限って、お客さんがたくさん来る予感がするけど、宇宙をつくる材料は大歓迎なので、どうかたくさん邪魔してくださいw )
記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)