見出し画像

12/15(火) 射手座新月のお茶会 / 12/22(火) 占星術アドバンスお茶会

唐突に力尽きてnoteをサボってしまいました💦

復帰の本日は、お茶会の告知を2つします。


12/15(火) 10:00〜12:00 射手座新月のお茶会

こちらは定例のお茶会。参加費1500円(1ドリンク、プチリーディング付)。どなたでもご参加いただけます。

画像1

新月とドラゴンテイルが合で、皆既日食です。

「終わらせる」「断ち切る」そんなエネルギーをバシバシ感じる、地の時代最後に相応しい配置です。

3ハウスでの新月…。ひょっとすると子供の教育環境が何か変わっていくのかなあ。コロナの状況もあり、何があってもおかしくないなあと思う今日この頃。

時代の世相と、これから取り組むべきことについて、みんなで話したいと思っています。


12/22(火) 13:00〜15:00 占星術アドバンスお茶会

こちらは、初の試みなのですが、占星術の知識がある程度ある(サイン・ハウス・アスペクト等の基本を把握している)方を対象にしたお茶会です。

私の生徒さんでなくても構いません。知識のチェックなどはありませんが、初等的な解説はすっ飛ばしてマニアックな話します😁

参加費は1500円(1ドリンク付、プチリーディング付)。

画像2

冬至の翌日に、木星と土星が水瓶座で重なります。木星×土星の合は「グレートコンジャンクション(GC)」と呼ばれ、20年に1度しか起こらないのですが、今回は、220年ぶりにこのGCが風のサインで起こることになります。

これは非常に大きな出来事で、これまでの時代の終焉、新たな時代の始まりを意味します。一体何が起こるの〜?? ということを、占星術視点でお喋りしましょう✨✨

ここのタイミングで時代の切り替わりがあるであろうことは、ここ2年くらい、お茶会のたびに伝えていたのですが、ついにその瞬間がやってくる…!

この対談、超おもしろいんですよ・・・!

地の時代の経済理論の基礎を作ったケインズが、地の時代の終焉を予測しているというのが・・・鳥肌たつわ!!!

落合洋一さんも、オードリータンさんもまさに水瓶座時代の申し子よね。よく知らないけど応援してる(笑)

占星術やっててたまらんと思うのは、こういう時代の流れを見る時です。ぶっちゃけ自分の運勢より興味あります。だって、自分のことは、いずれにせよ、どうにかするからさ。(パワープレイ系占い師ww)

わたしは、ただ、この世界の未来が見たいの!!

地の視点から見ると、お先真っ暗のような感じだけど、わたしの目には、幸せな世界が見えるんだ。

タンさんが動画の中で言ってるような、GDPが意味をなくす世界、というのも、少しわかる気がする。それが、実際にどうやって目の前に現れるのかを、楽しみに待っています😁

同じ世界を生きるものとして、少しだけ現実の外側から、世界を眺めてみませんか?

お茶会ふたつ、ご参加お待ちしております💕💕



記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)