見出し画像

うまくいかないことが重なった日!支えてくれた家族の存在

おはようございます!
寒暖の差も和らいできて
だんだんと過ごしやすくなってきたと感じる
今日この頃ですが
雨が降っても辛いドライアイに
日々悩んでいる感じです。

パパが休みの日の出来事なのですが
自閉症で7歳のもっくんが
「マカロンが作りたい!」

そう言ってきました。

以前から何度も作りたいと
言ってくれていたのですが
私のお菓子作りのセンスの無さというか・・・
向いてなさは本当自分でも
何をどうすれば???

そういうこともあり
事前にもっくんが見ている
youtubeのマカロン作りの丁寧な動画を見たり
ぶっつけ本番とかではなく
ちゃんとネットで調べたりと
入念に調べ5歳のかりんもやりたいと言ってくれたので
ばっちりの状態と思い
日曜日に一緒に作りました。

もっくんはマカロンを作りたい!
そう言いましたが
どこかへ行ってしまったりw

マカロンよりもやりたいことがあれば
マカロン作りは放棄w

そんな感じでした。

けどマカロンの方がやりたいことになると
すぐに戻ってきては
活動に参加する!

こんな感じで
かりんに関しては
安定的に普通というか
ずっとちゃんとやっている感じでした。

ここから先は

1,626字 / 12画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!