見出し画像

「冨安プレミア初アシストで勝利に貢献!若き才能が今日も躍動!出場選手のほとんどが25歳以下」アーセナルvsニューカッスル:プレミアリーグ第13節

 試合を見ている最中に感じたことを、つらつらと箇条書きで書いていきます。
【アーセナル⇒🔴、 ニューカッスル⇒🔳】

試合前

🔴→冨安、10節連続のスタメン、右SB
🔴→ラカゼットに代えてウーデゴール、なんで?
🔴→左SBはタバレスで継続、意外
🔳→左ウイングはサンマクシマン

前半

🔴→ホワイト、いいねー
🔴→ペナ周辺までは運べるけど決定機は作れない
🔳→非常に集中した守備
🔴→ロコンガの対角低空浮き球に抜けたサカ、
 当てるのが精一杯
🔴→冨安が逆サイド高い位置でサンマクシマンに
 ナイスタックル、その後いい位置でFK獲得
🔴→ペナ外やや左でウーデゴールのFK
 左角枠内に飛ぶが、GKナイスセーブ
🔴→高い位置で奪おうという意識がナイス
🔳→よってなかなか前進できない
 ただ、守備ブロック崩れてはない
🔳→こぼれ球をショルビーがミドル!(29分)
🔴→ラムズデールが弾いてバーに当たる
 ナイスミドル!ナイスセーブ!
🔴→冨安がカットインして左足ミドル!(30分)
🔳→新女オーナー、顔怖すぎるよね
🔴→サカが左でえぐってスミスロウのヘッド、
 弾かれたボールをオバメがつめるがポスト
 外す方が難しいって...
🔴→オーバメヤンの口ぽかーーん、老けて見える
🔳→集中してるんだけど少しずつ失点の匂いが
🔴→冨安のぼてんぼてんクロスにスミスロウ!
 右足で合わせるがブロックされる(45分)
🔴→サンマクシマンがもってカウンターに出て行こうとする瞬間にホワイトが潰しに行く、
これ徹底されてる
🔴→冨安のミドルが枠外で前半終了
🔴 0-0    🔳

後半

🔴→カウンター発動、暴走列車タバレス🚃
 相手にイエロー出させる
🔴→サカ、今日切れてるねー!
🔴→そろそろ決めないとキツくなるぞー
🔴→先制!!左サイドでサカ、スミスロウ、タバレス、と繋ぎ再びサカへ、冷静に逆サイドネットに流し込む!!!ゴール!(56分)
🔴 1-0   🔳
🔴→直前の回しで、タバレスのパスセンスないな 
 って思ってごめん🙏
🔴→やっぱ今日はサカの日!って思ったら負傷
 大丈夫か😢
🔴→サカに代えてマルティネッリ
🔴→追加点!右サイド冨安のワンタッチ浮き球に
 抜けたマルティネッリ、ワンタッチでふわりと
 浮かしゴール!!スーパー!(63分) 
🔴 2-0   🔳
🔴→マルティネッリ今季初ゴール!
  冨安プレミア初アシスト!
🔳→久しぶりのカウンター(71分)
🔴→良い攻撃(72分)
 みんなの点取りたい欲を感じる笑
🔴→冨安、今日は守備より攻撃での活躍
🔴→オバメに代えてラカゼット
 オーバメヤンの途中交代は珍しい気がする
🔴→今までリード後に危なっかしい時間帯が
 あったけど今日は敵陣で回しで時間つかえてる
🔳→やっぱサンマクシマンはボール持ったら凄い
🔴→ラムズデール、冨安、ホワイト、サカ
 ガブリエウ、タバレス、ロコンガ、スミスロウ
 ウーデゴール、マルティネッリ
 みんな20代前半!若い!若すぎる!
終了ーーーー

結果

🔴アーセナル 2-0   ニューカッスル🔳


最後に

 こんな感じで、これからも海外サッカー観たら書いていきます。ほぼ自分用メモですが、試合を既に見た人は振り返りながら、観ていない人は上で挙げた注目シーンだけ見たり、イメージしたりしながら、一緒に海外サッカーを楽しんでくれるとありがたいです。
 また、コメント欄に試合の感想、意見、質問などなど書いてくれるとより嬉しいです。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?