見出し画像

【テキスト実況&採点】「三笘ゴラッソで先制G!スーパープレー連発で負けじと鄭大世さんも迷言放つ!」レスターvsブライトン:プレミアリーグ第21節

 試合を見ている最中に感じたことや、ハイライトシーンについて、つらつらと箇条書きで書いていきます。

 試合を既に見た人は振り返りながら、観ていない人は下で挙げる注目シーンだけ見たり、イメージしたりしながら、楽しんで頂けるとありがたいです。
【レスター⇒🔵、 ブライトン⇒🔴】

試合前

試合前からテンション高めの鄭大世さん、いいね!

🔵レスターのスタメン
  バーンズ ヴァーディー プラート
   デューズバリーホール   ティーレマンス
        メンディ
トーマス ファース アマーティ カスターニュ

        ウォード

🔴ブライトンのスタメン
       ウェルベック 
  三笘    ララーナ   マーチ
    マクアリスター カイセド
エストピニャン ダンク ヘッケ グロス
        サンチェス

三笘はスタメンで連続出場
コルウィルはどこいった?

前半

🔵レスターはミドルプレス。ボールを奪って速い攻撃を目指す
🔴三笘のドリブルからプレス回避。鮮やか
🔵カウンター、相手CBを1枚吊り出して超数的優位。バーンズ、ヴァーディー相手にCB1人なのにバーンズの謎パスでチャンス喪失
🔴先制!縦パスを受けたエストピニャンがポストプレーから左サイドの三笘に展開。左サイドからカットインした三笘は少し膨らみコントロールミドル!鋭いシュートがゴール右上に突き刺さる!ゴール!(27分)

🔵 0-1   🔴

「三笘ってるとかいうレベルじゃない。ミトマステリアス」(鄭)

両チーム前半の内アクシデントで一枚交代する珍しい展開

🔵同点!左サイドで仕掛けたバーンズのシュート!ブロックされるがこぼれをティーレマンスがシュート!これもブロックされるがこぼれをオルブライトンがつめてネットを揺らす!ゴール!(38分)

🔵 1-1   🔴

🔴三笘が代表でベンチスタートだったのに納得いかない鄭大世さん。愛想笑いするしかない実況永田さん


後半

🔴エリア内でウェルベックが倒れるが、リプレイ見ると強い接触はなさそう。PKなし。抗議したデゼルビ監督にイエローカード
🔴ロングスルーパスに抜けた三笘、えぐって正確な折り返しはゴール前でドフリーのマーチに届くが、滑ったのか何なのかシュートは上手く当たらず枠外。アシスト未遂
🔵逆転!右CK、ニアで逸らされたボールを多外バーンズが詰める!ゴール!(63分)

🔵 2-1   🔴

🔴交代
ウェルベック⇄ファーガソン
🔵交代
デューズバリーホール⇄マディソン
🔵逆転後、露骨にラインを下げる
🔴ララーナが欲しくなる
🔴交代
ヘッケ⇄ランプティ
ヘッケからしたら悔しいスタメンデビューかな

残り10分
攻め続けるブライトン、耐えるレスター

🔴マクアリスター、仕掛けてシュート!
🔴同点!左サイドで頑張って仕掛けたエストピニャン、ラフに上げたクロスに対してファーガソンが思いっきり首を振りヘディングシュート!ボールは右ポストに当たりそのままゴールへ!(88分)

🔵 2-2   🔴

やばい。今季のブライトンは何かを成し遂げ力がある。そんな気がする

🔴ファーガソンまだ18だもんなぁ。全然そんな感じしないけど
🔵試合終了直前、絶好の位置でFK獲得。蹴るのはマディソン。壁直撃。あー

終了ーーーーーー

ブライトンからすれば劇的な同点ゴールで良い気分で終われたかもだけど、今日は勝てた

レスターは頑張れ

三笘はえぐい。それだけに勝ちたかった。

あと、鄭大世さんのケイスケホンダ化がより進んだ気がする

結果

🔵レスター 2-2   ブライトン🔴

最後に

 こんな感じで、これからも海外サッカー観たら書いていきます。
 また、コメント欄に試合の感想、意見、質問などなど書いてくれると嬉しいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?