見出し画像

【韓国1人旅】女性専用スパに行ってみた

2023年の10月から11月にかけて、韓国のソウルに1人旅しました。

1人旅は自由なのがいいですが、周りに合わせる方が大得意で楽!な私には何をしたらいいか分からない日の方が多かったように思います。

1ヶ月間もソウルで何をしていたのかいくつか紹介していきたいと思います。

今回は女性専用スパ「スパレイ」に行った話です。

スパレイ

韓国に着いて最初の3泊はゲストハウスに泊まったのですが、シャワーが不便でした。
トイレと一緒だし、入るタイミングも掴めないし…。

でもどうしてもシャワーしたい!
チムチルバンも行ってみたかった!
と思い、お風呂に入れる場所を探しました。

そしたら、女性専用のスパがあったので行ってみました!

「スパレイ」というところです。

入口は少し分かりにくかったですが、看板もあったので大丈夫でした。

スパレイ入口看板

最寄駅はシンサ駅です。

シンサ駅

金曜のお昼に行きましたが、お客さんは少なすぎず多すぎずで丁度良かったです!

中は広くて寝転がることができるサウナスペースや、日本の銭湯みたいな場所がありました。

ワンフロアではなく、エレベーターで移動しました。

金額

金額は20,000ウォン。
その時のレートで2,244円でした。

WOWPASSで払いました。

安くはないと思いますが、シャワーも浴びれて満足です。

おまけ

近くにかわいいゴミ箱ありました。

行く途中に撮った写真↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?