見出し画像

2ヶ月海外に持っていくスキンケアを選ぶ

アイルランドに2ヶ月行く時のスキンケアを選んでみました。

ちなみに前回はリップを選びました。

今手元にあるスキンケアたち

  • しっとり化粧水(1本で化粧水・美容液・乳液の3つの効果)

  • 化粧水

  • 乳液

  • スティック美容液

  • リンクルクリーム

  • ハンドクリーム

  • ヘアーターバン

  • フェイスパウダー

  • まつげ美容液

スキンケア選手権

アイルランドに持っていくスキンケア選手権。

結論、この中に持っていくものはなかったです。

しっとり化粧水
→トロトロしている
→あまり手でやりたくない
→コットンが必要
→荷物を少なくしたい
→脱落

化粧水・乳液・スティック美容液
→肌に合わない
→ぶつぶつができたり、赤みがでたり
→ヒリヒリした感じ(化粧水・乳液)
→清潔じゃない感じ(スティック美容液)
→脱落

リンクルクリーム・ハンドクリーム
→もうすぐ使い終わる
→ハンドクリームは今ボディクリームとして使用

ヘアーターバン
→洗顔の時に便利
→ヘアゴムとヘアクリップで代用
→脱落

フェイスパウダー・まつげ美容液
→あったら便利だけど必須じゃない
→脱落

持っていくもの

アイルランドでは化粧水が見つからないという話をよく聞きました。

今回、短期留学に持っていく化粧水を新調したいと思います。

どういうものがいいか?

・コンパクトなもの(2ヶ月しか行かないから)
・オールインワンのもの(荷物を減らしたいから)
・保湿力があるもの(現地は乾燥しているらしいから)
・トロトロしていなくてクリーム状のもの(好み、コットンいらないから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?