見出し画像

ブラックオパールAI画像から、黒蝶貝のブラックパール画像を生成する

まずは出来上がった物から

全て同じプロンプト。偶然なんですよ。思いつきで入れたワードが、意外な効果を発揮した。でも、AI生成画像は時間が経過すると、同じワードを入れても違う画像になったりするから、こんど同じプロンプトを使っても同じ物が出てくるかは不明。そのうちまた試してみるけど。

出て来た画像を見て、直ぐに黒蝶貝から生まれたブラックパールを想起した。もちろん実物とは全然違うけど。
 不思議で魅力的な映像だと思う。拡大しての鑑賞をおすすめ。

かなり負担がかかりそうなので、一回しか上げないけど。結晶の細部まで、よく出来ている。AI生成宝石は、これだけで1つのジャンルになりそう。この手法を他に応用出来ないか、考えてみたい。宝石、結晶の生成もまだ色々とやってみたい。
 AI生成画像は、何度となく言っているけど創造では無くて観測だと思う。
 天体望遠鏡で美しい銀河の写真を撮っても、それは美しいけど芸術とは言わないよね。AI生成画像も、それと同じ。
 無限に広がる画像の世界の、人の想像力では届かない領域を、テクノロジーを使って観測しているのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?