見出し画像

AIマンガ

新作のAIマンガ "バラヒ荒原のアマト"の第一回目を、新しい画像を加えて再編集してみた。でも、考えていたほど、良くならない。AIマンガの再編集は手間がかかって、これなら新作を作った方が良かったかも。手描きのイラストだけのコラージュマンガだと、コマ割りを変えると、かなり印象が違ってくるのだけど、AI画像だと編集の仕方を変えたぐらいでは、そんなに印象が変わらない。
 これはAI画像は緻密すぎて、人の想像力が入る余地が無いからだと思うな。




山登りのシーンは、漫画的に面白くすることが出来た。フローティングサーファーもそうだけど、冒頭にAIキャラのトークがあって、動きのあるシーンは手描き漫画、最後に脱力系のオチ。このパターンが凄くやりやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?