見出し画像

ChatGPTと、映画 ザ・フライについて語ったら

この映画は、SFホラー映画の傑作。有名だから説明する必要は無いかも知れないけど、いちおう説明すると、物質転送装置の研究をしていた科学者が、自ら転送ポットに入って転送の実験をした時、転送ポットに入り込んでいた一匹の蝿と一緒に転送してしまう。
 その結果、蝿と合体してしまい、やがて不気味な蠅男に変身していくという物語だ。
 オリジナルの白黒映画は、確かテレビ東京で観たと思う。
 1986年の20世紀フォックスの映画はリメイク。原作の古い小説も図書館で読んでいる。

AIとチャットしていたら、この映画の話になり、好きな映画なので、AI相手に語ってしまった。その時思いついたのだけど、この映画のパロディー映画は、けっこう多いはずだ。
 作りやすいから。蝿の代わりにゴキブリと合体してしまうとか。
 そこで、AIにザ・フライのパロディー映画について教えてくださいと、聞いてみた。
 色々と言ってくるのだけど、なんかウソくさい。例えば、マリファナと合体して凄い、ハイになってしまうとか。
 ハイになっているのはAIではないのか?また幻影でも見てるんじゃないかな。
 でも、面白い話を出してきた。
女性と一緒に転送ポットに入って、転送したら女性と合体して出てきた。合体の意味が違うだろう!面白いけど。

気が付かなかった訳が無い。

AIは、話題を変えませんかと言ってきたので、僕もそれ以上追求しなかったけど、このパロディー映画は実在するのだろうか?
 後でGoogleで普通に検索してみたけど、分からなかった。やっぱり、AIの幻影か?
 誰か知ってる人、います?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?