見出し画像

たのしいアフタヌ~ンショ~🎉我が家の秘伝レシピ🍲 の巻

 

✨たのしい

           アフタヌーンショ~✨



こんな番組が昭和40年代にありました!


落語家の桂小金治師匠が司会


確か10チャンネル

今のテレビ朝日放映だったような



そのなかに


田村魚菜の料理教室とゆう


コ-ナ-があったのか


それとも


アフタヌーンショ~は料理番組だったのか


全く覚えていませんが



そちらで紹介されたお料理をまとめた


1000万人のテキスト集


定価260円也



そんなB5版の冊子が


我が家の戸棚に


なぜか今も秘蔵されてます㊙️







たぶん


母はこれを見ながら


お料理してくれたと推察します


ところどころに


走り書きが残っています....✏️



ウインナーをタコさんに切って作る


ウインナーと野菜いため


なんてメニューもあります!


塩、胡椒と化学調味料の味付け


これが立派な目新しい


ハイカラな一品だったんでしょうね🥕🥬🥔







こちらは

バナナパンケーキなるもの🥞

パイナップルが乗せてあります🍍



揚鳥の野菜あんかけ


トロッとした甘酢をかけた鶏肉料理....


今、書いていて想いだしました~


食べた食べたwww



我が家の秘伝レシピは


田村魚菜先生.....から伝わる


ものだったのかも知れません🎁



なにか作ってみようかな~🍀






✨読む Healing💚セラピー小説
白薔薇の部屋から....絶賛連載中~✨

     こちらも是非ご覧くださ~い🙆

     














この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?