政府へ提言する際のワークショップ、フレームワークをBing(ChatGPT?)と会話してみた

政府へ提言するったってどんな風にぶっこめばいいのか分からない。せめてワークショップとかフレームワークの例がないかとAIとの会話にいそしんでみます。

政府へ提言する案を整理するワークショップって何があるかな?

一発では期待した答えいただけませんでした。

自分も政府へ提言したいです。

だめだこりゃ
言い方変えよう

提言の精度を上げるワークショップ、フレームワークを知りたいです

よーし、よくわからんからロジックツリーの作り方聞いちゃうぞー

ロジックツリーの作り方を知りたいです。

うーん、原因追求型か?

原因追求型のロジックツリーで政府へ提言できる内容は何でしょうか?

おお、今回何を政府に提言するか言ってないのに、少子化の提言について例示してくるの神
うーん、ただ論理的な話って出尽くしてる気もするんだよなー
とりあえずサンプルツリーに載ってない案をブッコんでみる

少子化と恋愛結婚至上主義は関係あるかな?

このタイミングで、スマホのBingも有効にしたので、そちらの一発目から同じ質問した回答

こっちは聞きたいことと違う回答。少子化として聞くより結婚率の低下で聞けばよかったか。まぁ恋愛結婚至上主義を覆す術があるわけでないので放っておこう。(恋愛ドラマやアニメ、漫画を禁止にするってできんやろ)

段落落としてくのがロジックツリーって表現なのを知れてよかった。(人生のどこかで聞いたことあったかもしれんけど、また忘れるなこりゃ)
自分にはマインドマップの方が向いてそう。今回は実り薄かったけど、付き合ってくれてありがとうBing

これが人間だったら無理に成果上げようとしちゃったり、ノノシッタリしたかもしれないけど、それがなかっただけでも価値あり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?