見出し画像

クリスマスまでに間に合わせたい! 塔の家づくり#0

もけです。
noteで作るのは2作品目となる今回!

1作品目が気になっちゃったって方はこちら▼

#40が完成品をたっぷり堪能できる回になっているので、どんなの作ってたのかとりあえず知りたい!って方におすすめです。


、、、布教完了😉⭐︎


では改めて!作るのはタイトルの通り 塔の家。
塔っていうくらいなんで、細長い建物になります。

ちなみに塔の家は仮の名前なので、出来上がって最後に変更する可能性は高めです😅

塔の家はドイツにルーツをもつ、クリスマスピラミッドというクリスマスの装飾から着想を得てデザインを考えました。

出来上がっている完成イメージ、現在の計画案がこんな感じ!

塔の家ページ

左上に描いてあるのが今回作る塔の家の完成イメージです。

ちなみに、その下の大きめに描いている塔は色んなクリスマスピラミッドのいいとこ取りをしつつ描いた家の案で、すぐ隣のは特に参考にしたいと思って描いておいたもの。

あとは塔の家の細かいデザインや寸法だったり、作りたい小物や配置なんかを描いています。

ページの現状はひとまず、という感じです。
いつもこの段階で作り始めて、作りながらどんどん描き足したり、変更したりしています。

特に今回は、塔周りに置く小物のデザインとか配置が納得できていない部分があるので、そこら辺が変わるかな。(余白があるのはそのため)

なので、こんな雰囲気のを作ろうとしてるんだな、くらいで完成まで読んでくださると嬉しいです🙇🏻‍♂️

塔の家は6㌢×6㌢以内の四角形に作品を作るという何となく規格が決まっているシリーズの1つにしようと思っています。

同じシリーズでいうと、過去作品で紹介しているラベンダー邸や桃色屋根の家が同じものです。


このシリーズは時計屋の家と比べると、小さくて細かいものを作る数が圧倒的に少ないので、クリスマスまでに間に合わせられるかなと思っています。

頑張れ、私。隙間時間を有効活用だ!!

、、ここまで読んで気づいてしまった方。
そうです、この回では作り始めません🙏🏻🙏🏻

なのでタイトルにも#0と付けさせていただきました。
クリスマスまで日付がないので早く作るパートにしたいのですが、塔の家について書く回を設けたいと思っていたのでやるなら最初かな!と。

なので作り始めるのは次回からになります🙌🏻
早速、壁作りからを予定してます!


それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻