見出し画像

実力と心の豊かさを兼ね備えたい

幼い頃、ピアノや新体操を少し習っていたけれど、リレーやかけっこ、ドッチボールの方が断然楽しいし大好きでした。
そんな活発な私は、あることがきっかけで夢中になれるスポーツと出逢うことになります。
そして社会人になった今も続けています。

久しぶりに会う人にはよく、
「まだ〇〇を続けてるの?すごいねー」
と言われることがあります。
これまで高校受験も大学受験も就職活動も、
〇〇の実績で合格・採用してもらってきました。
いわゆる推薦。
そして、今になってよく思うことがあります。

1つのことを長く続けてきたことはすごいのかもしれないけれど、色々なことが出来る人もすごい!!
ということです。
これも出来て、あれも出来て、、、
そんな人って器用だなーと思います。
(量ではないけど、武器が2つ3つある)
(周りに話した時に面白いと思われる武器)
私の特技、武器、強みって何なのだろう?

例えば、語学が堪能だとか資格を持ってるだとかこんな特技があるだとか。エピソードでも。
結論、自分をアピール出来るものが他に欲しいと思うようになってきたということです!

競技人生を終えた後の人生の方が、はるかに長いわけで、その時自分はどう生きていきたいのか。
今はまず自分が好きなことを大事にして、その時ワクワクする気持ちも大切にして、少しずつ知識を増やしていきたいです。
今の競技人生も日々上を目指して取り組みつつ、それだけじゃないんだよ私は!っていう自分らしくいられる分野にも一歩踏み込み、視野を広げていきたい。

#心を豊かに
#物より経験
#思うは招く
#人として

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?