見出し画像

2021年買ってよかったもの

年末なので振り返りを兼ねて。

日用品

KOKUYO ingの椅子

趣味でも仕事でもほぼ一日PCの前にいるのですが、前傾姿勢にもついてきてくれて10万以内におさまって見た目もカワイイ椅子。狭い部屋でも使いやすくてとても良いです。揺れるの楽しい。

液タブ用タブレットスタンド

Wacomの液タブ(13HD)を使ってるんですが付属してたスタンドがもうとにかく使いづらくて数年ンア゛ー!!!ってなってたのが秒で解決しました。もっと早く買えばよかった………安定性抜群でめっちゃ描きやすいです。来年は液タブ買い換えたい。

iphone13

ずっと8を使ってたんですがいい加減充電が持たなさすぎて機種変したら別世界でした。カメラが全然違うしアプリも早いし画面もきれい。わたしは無印のブルー使ってます。色かわいい。

美容

uka ネイルオイル

これは買ったのではなくいただいたものですがそろそろ無くなりそうなのでリピ買い予定。ネイルオイル、刷毛タイプだと量の調節が難しくてネイルポリッシュタイプだと持ち運びづらいんですけど、これは本当に便利。塗りやすいし香りもいい。乾燥とか皮むけがだいぶマシになりました。

IPSA 化粧液

乳液と美容液混ざった感じのやつ。何種類かあるのを店頭でカウンセリングしたうえで選ぶんですが、水分も油分も死んでる砂漠状態だったので一番濃いME8になりました。半年以上使ってますが頬とか鼻とか夏でも剥けてたのがほぼ無くなったのでもう手離せない。

ETVOS コンシーラー

年中夜更かしPCスマホ凝視オタクなので目の下のクマがエグいんですが、真ん中のオレンジ色を塗るとめちゃくちゃマシになります。カバー力すごい。あと肌にもやさしいっぽい。真ん中だけ底が見えてきてる。

その他

眼鏡市場のクリーナースプレー

通販ページがなかったので店舗のみ販売なのかも

白い方がクリーナーで銀の方がくもり止めなんですがものすごく綺麗になるし全然曇らない。すごい。なんか鏡とかも白い方でめっちゃ綺麗になるんですが正しい使い方なのかはわからない。

UNDERTALE

間違いなく今年買ってよかったものナンバーワン。原稿中なのに毎日プレイしてもう終盤は大号泣でした。シューティングもレトロゲームも苦手なんだよな~とか言ってる場合じゃなかった。実際最初は死にまくってましたがだんだん慣れてきて、キャラごとに異なる弾幕避けるの楽しくなります。ストーリーもキャラクターも最高なんですが特にBGMがどれも良くて仕事中とか外でよく聞いてます。
独特なセンスのギャグ、ゆるいキャラデザに反して作り込まれてぞっとするような世界観と、プレイヤーの選択で全てが変わるゲーム性、どれをとっても言葉では表現できない魅力がありました。"ゲーム"であるからこその作品で間違いなく人生に残る作品です。もう十分人気なのでわたしは今更プレイでしたが未プレイの方はぜひ。これを書くためにこの記事を書きました!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?