見出し画像

もけたろうのサイトマップ

こんにちは、もけたろうです✨
記事がこんもりしてきたので、サイトマップを作りました!文字にURLを埋め込むやり方から調べてなんとか完成しましたので、ぜひご活用くださいませ。

個人的におすすめ記事には、☘️を付けました!


▶︎人気のおはなし 3選

皆さまに多く目に留めていただいている記事になります。

👑 生きづらさから抜け出したい|私の価値観について (自己理解)

👑 キャリアカウンセリングを受けてきました (気付きがあったこと)

👑 もけたろうについて (自己紹介)

▶︎誰かから気付きを得たおはなし 

コーチングをなさっている方の言葉、夢の中に現れた人とのやりとり、友達との会話のワンシーン…ハッとさせられた場面は現実だけとは限りません。あとから思い出したことが学びに変わることもあるのです。

☘️ 天気なら気にならない

☘️ 夢で亡き祖母が教えてくれたこと

☘️ 謙遜を控え、感謝を伝える
  
  「悪気はない」という言葉ほど厄介なものはない

▶︎自分で気付きを得たおはなし 

ありふれた日常から自分で考えたことを書いています。ふとしたときに思ったことが新たな気付きになる、生きているとそんなことが度々起こります。おもしろいですよね😊

☘️ 復職はまだしないと「決めた」

☘️ 口から出た言葉の行方とは

☘️ 「実際に体験すること」こそが一番面白い

  「何もしない」は難しい

☘️ 仕事探しを始めて気付いたこと

  「あの頃」に置いてきたもの

  つながりの断捨離

▶︎自己理解のおはなし 

noteを始めた頃に熱心に取り組んでいた自己理解をアウトプットしたものになります。「私の価値観について」は人気記事にありますので、よかったら覗いてみてください。

☘️ 自分は唯一無二のパートナー

☘️ 生きづらさから抜け出したい

  生きづらさから抜け出したい|私の働く意味について

  生きづらさから抜け出したい|私の得意なことについて

  生きづらさから抜け出したい|私の好きなことについて

  「強み 検索」でヒットしたのをやってみた

▶︎好きを推すおはなし 

おもちゃが大好きなもけたろう。
キュボロを激推ししつつ、自分が普段している
書いて描いて考えることについて話しています。

  知育玩具ってなんでしょう?

☘️ 知育玩具「CUBORO」をご存知ですか?

  「書く、描く、考える」

▶︎メンタル回復法・ストレス発散法

不安なことは過去や未来からやってきます。でも集中するのは「今」なんですというお話しをしています。あと、私なりのストレス発散方法を共有させていただきました。

  過去と未来、あなたはどっち?

  コーピングリストのバトンを繋いでみた

▶︎本のミニ紹介

働き方を考えていたときに出会った本を紹介。
あとは本屋さんに行って読みたいのはこれだ!と手にした本のことを少し書いています。

  第3の道|コミュニティ・ワーカー

  直感で本を選ぶのは楽しい

▶︎自己紹介

「もけたろうについて」は人気記事に載せていますので、よかったらご覧ください。ここでは、自分のことや病気のことについて書きました。

▶︎おまけ

不眠症状が続いていたときに描いた絵を載せています。サメちゃんとエビフライの圧が印象的なイラストです笑

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?