見出し画像

天気なら気にならない

こんばんは、もけたろうです。
この前、「1人で好きなところへ行けるようになりたい(削除しました)」という記事を上げ皆さんにご意見を募集していました。
その2〜3日後に目からウロコな動画を見つけたのでこちらで共有させてください。

タイトルの言葉は片田成俊さんの「生きづらさを癒すラジオ」から出会いました。

なるとしさんは他人の目は天気のようなものという例えをしていました。他人の目はどこかで変えられるんじゃないかと考えてしまう。
けれど、天気同様に変えることはできない。だからやりたいことをやりましょう。と動画内でお話ししていました。
なるとしさんは優しく聞きやすい声のトーンの方です。気になる方はぜひ見てみてほしいです。

動画に出会うまで、外にゴミ出しに行くのでさえ心臓バクバクな私が少し外に出てみようかな、と気が変わり始めました。
自分の心にスッと入る言葉の力は凄いんだなと改めて感じた出来事でした。

ということで、明日まずはコンビニに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?