見出し画像

素敵な1日をありがとう

いやもう、素敵な1日をありがとう、以外の表現が出てこない、2024年6月12日のENHYPEN さいたまスーパーアリーナ FATE+でした。

セトリとか色々は生中継もあったのと、まだ続くツアーなので、今回詳細は語りません。

ただ、もうめっちゃくっちゃ幸せな1日だったってことを伝えさせてください。

・出がけの交通情報にビビって早くに出発

・早くに着きすぎて会場にオリジナルのドリンクカーが出てることに気づけて、楽しめた件
(サムネ画像はそのドリンクでした)

・ドリンクカーでミラクル起こっちゃって、プレゼントいただいた件

ライトはプレゼントではないけど、中に字が踊ってる

・そのミラクルに浮かれて、腰に巻いてたシャツを落としていたことに後になって気づいた件

・落とし物に対しての対応がめちゃくちゃ良くて、なんて良いスタッフに恵まれてるんだろうと感じいった件
(終演後、シャツ無事に回収、落とし物対応の方々、よかったですって笑顔をありがとう〜
拾って届けてくれた方、ありがとうございます。
会場内で落とし物について尋ねたら、本当に心配してくれた案内係の方々ありがとう。モノがシャツと聞いて着替えだと思ったらしく、終演後で大丈夫なのかと無茶苦茶心配してくださって、かえって申し訳なかったです)

・ENGENEの声は本当に綺麗で素敵な件
かつ「きれい」と褒められ続けて、鍛えあげられてきた感もひしひしの件
(エルレのMake A WishのあのエモさをENHYPEN風に昇華した感じ←わかる人いてくれ、頼む)

・東京ドーム後に作った眼鏡が素晴らしく良い景色を見せてくれた件
(メンバーの整い過ぎとも言えるお顔の造作と、表情がガチで見える幸せ。
ドームの頃に視界がなんだかぼやけてることに気づいて、眼科にいったら視力が随分悪くなってたんですよ。眼鏡かコンタクトかの世界に突入)

・視界良すぎて、ずっと笑顔が溢れているヒスンとソヌに心奪われた件
(横にはけてる時に息整える感じだと思うのに、口角がめちゃくちゃ上がってるんですね。それと戻るときの最初のステップが「るん🎶」って絵文字が見えるような気が、入ってしまえば曲の世界なんだけどね。)

・メンバーそれぞれに、入り込み過ぎちゃう瞬間があって、それはそれで凄いんだけど、行き過ぎないように誰かメンバーが引き戻すのも尊い件
(これどう説明したら良いんだろう?揃えようとか意識しないでも揃っちゃってるから、ばらけて見えるとかいう次元の上の話。
ランナーズハイみたいになる時がそれぞれ違ってて、ハイのまま続けちゃったりすると観客見えてないよね?的な。
これ演者の憑依とか陶酔に会場全体が巻き込まれると凄いし、そういう瞬間もあったけど、巻き込まれの時差がある誰かが置いていかれないように引き戻ってくるの大事だと思うんです。
特にジョンウォンとニキがセンターに出てくる時は、全員周囲が見えるようになっての一体感がすごくて、めちゃくちゃかっこいい。)

・ジョンウォンの日本語のイントネーションがあまりにナチュラルで、この人もまた絶対音感とか何か天賦の才能が多彩だと思った件

・ちなみに、ソンフンとジェイの独学で学んだであろう日本語も大好きだという件
(二人の色々伝えたい気持ちが滲み出るのが大好き)

・サウンドチェックのジェイクのお茶目発言が終演まで色々楽しかった件
(ジェイクの仕草が大好きな私としては、ハグとかアクション満載で幸せが過ぎた。)

・ジェイのツッコミが02’s相手だとさらに冴えてる件

・ニキの足の長さがびっくりするほどの長さで、それが華麗に踊るのがもうなんかよくわからないぐらい、素敵すぎた件
(私の語彙にこれを表現するものがなくて泣ける)

・いうまでもないけど、全員、声良すぎる件
(近距離だったので、マイクの音のちょっと前に生声聞こえてる感あり)

・3ヶ国語を不自然なく喋り、歌うグループの独自性が見えてきた件
(わざわざ、セリフとして覚えてきてるんじゃない感じが凄い。韓国でのライブはちょっと違う感じであろうことが伺われるので、やっぱり次は渡韓して単独ライブ参加だなと決意。)

・そういえば、渡韓とか海外ライブに行くために、ファンクラブの会員証をローマ字登録に替えたんだった件(今回身分証明にパスポート持ってきました。)

・アリーナツアー、今後もあってくれたら嬉しいなぁの件
日本のドームとかスタジアムはスポーツのためって感じで、ボールが飛んでくみたいに熱気が外に出てっちゃうんですよね、形状的に。
(次のツアーはスタジアムとかドームとかになっちゃうんだろうなぁ)

・たまアリはおそらく10年ぶりぐらいだったけど、音響も良くて、かつ周囲環境が良くてまた行きたい会場になった件

・6月に予定が詰まっていなかったら、ツアー全日制覇したかった悔しみの件
(休めない仕事がなんでこんなに入ってたんだよぅ)

・やっぱり楽曲が良曲揃いなんだわ、としみじみした件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?