見出し画像

バーチャルピアニスト発見

いつ誕生されていたのかしら?
いよいよこういう時代なんだなと
思った次第です。

バーチャルアーティストプロジェクト
「ポルタメタ」所属ピアニスト潤音ノクトさん

2024年8月12日(月・祝)#ミューザ川崎シンフォニーホール で東京交響楽団と共演されるのだそう✨


ちなみに私は今年の音楽発表会は児童で合唱曲の伴奏を弾く人がいないため、繰り上げ伴奏者になりました。

ホールで弾くのがあまりにも、ほんとーに
久しぶり過ぎるため
ホールの会議室で実施された研修会のついでに
倉庫なら無料で弾かせて下さるとのことで
試し弾きさせて頂きました。

室温20度くらいでしょうか?
24時間冷房の効いた部屋で
2台のグランドピアノが管理されてました✨


なぜ弾いたか?ですか


だって鍵盤がどのくらい重いか、軽いか
知りたかったのですよ😅💦
バーチャルピアニストの方は
緊張なんてしないんでしょうね?


優谷美和さんの素敵なイラストお借りしました。