見出し画像

今なら誘いに乗るのにね

人生について語ってみようⅠ

20代や30代の頃
影響力ある圧のある先輩が苦手で
勉強会や食事会を断ってたのは
自分がとんがっていたからだなって
今なら分かる

あの時「魔女の会」っていう名前の食事会
参加してたら今頃、魔法使えたかもって思う


その反動なのか
今は自主的に勉強会に参加したりして
気付くのが遅いよね

「魔女の会」に参加するのは断ったけど
一向にお構いなく接してくれたのは
その先輩の懐の大きさかな?

今でも 会うとフルネーム呼び捨てで
親しげに呼んでくれたりして
あの時から時間
止まっているみたいだ



ちなみに今も、こっそりとんがってて
「おかしい」と思ったら「おかしい」って
言っちゃうな
言葉は超ていねいに話すけど(^_^;)