見出し画像

[三羽 烏さん企画]令和版百人一首 恋の巻【秋の部】おかげで人数に達したそうです。ありがとうございます🌈✨

三羽 烏さん企画の令和版百人一首 恋の巻【秋の部】を、大募集されているそうです。
まだ応募数が足りない御様子ですので、
ぜひぜひ皆さん奮って御参加下さいますよう
お願いします🌈✨

鳥兄さんの企画内容御紹介

応募作品から百首を、春・夏・秋・冬・他の5部門に分け、それぞれの部門ごとに二十首を選び出し、百人一首とする素敵な企画です。百人の noter さんと綴る百人一首にしたいというロマン溢れる企画なのです。

募集されているのは、
テーマは恋(または愛)の短歌(和歌)です。
季語など専門的な事柄は度外視して下さるそうです。一首にまつわる想いやエピソードなどを400字以内で書き添えることになっています。
詳しくは、リンクした記事をご覧ください。


紫陽花の
似合うあなたの
思ひ出は

あの頃聞いた
流行歌の中

私も「夏の部」で採用して頂きました。
御投票下さった方誠にありがとうございます😭

「Ajisai」山崎まさよしさんの歌をイメージして作りました。


note街の山崎まさよしさんこと、
Yukihiroさんを御紹介します。
昨年度のこの曲の投稿で、私は昔聞いた懐かしい曲は、この曲だったのだと思い出しました。
ありがとうございます♪