見出し画像

待ってるのは僕だけじゃない

強くなんてならなくたって
安心して過ごせるってことが
本当は大切なんだよね

たくさんの善意は時に
役に立たないこともあるし
誰も救えないこともある

善意の陰に
悪意が潜んでいることだってある

だけど善意を忘れてしまった大人に
僕はなりたくないな

今していることの本質が
どこにつながっていくのか
想像する力が必要で

自分で判断するしかないんだ
求めるものは正解じゃないことだってある

きれい事だけで世の中は
回ってたりしないから
き出しの心は
そっとしまっておくのがいいよ

全ての人が善人じゃないし悪人でもない


君のことが気になるのは
あまりにも君がまっすぐで
人を信じようとしていたから