見出し画像

夏☀️の振り返り

見出し写真は週末ウォーキングコースの道中に咲いていた蓮子の花

下の写真は週末ウォーキングコースの神社の池の水蓮。まだ咲いていない(と思う)。宮司さんに聞いてみたところ、自分の家の水蓮は咲いたからこの池の水蓮も咲いた後かもしれない。最近は少ししか咲かないからわからないとのこと😔💦
わりと足繁く見にきているけど咲いたところを見てないので、今後咲くことを期待しています。

神社の水蓮。咲いた気配も咲く気配もなし👀
修学旅行の下見でトウキョウに行きました
下見の際に自分に買ったもの。
「魔法の文学館」(江戸川区角野栄子児童文学館)にて
【新しい思い出作り】
学生時代のジャズオケの仲間と会って
音取り&練習して
「未来へ」8小節を合唱した日
帰りに駅前ピアノをこっそり弾いて
もっと練習が必要と実感
もうじき巣立って行く娘と
にわかに始めたお菓子作り
シフォンケーキ 一応ふくらんでくれました
もう少ししっとり感が出るようにしたいもの
パンナコッタも作りました。
音楽愛好会の掲示板に
作り方が載っていました
ちなみに一つだけいちごソースなのは
フルーツアレルギーの人がいるため
読書会の皆さんとアリス展にて
まだ読んでいません・・・
左:芥川龍之介と菊池寛が共訳された本
このビッグ2がどんな会話をしながら
実現したのでしょうね?
きっとケンカもしたんじゃないでしょうか・・・
なんと最後に注釈のページが50ページも!
夏読書用に7月に買った本
8月中に読めるでしょうか?
このうち既に読んだ本は3冊
ちなみにKindleには純文学と
古典も入っています。
何をしないかも大切です

ここ数年頑張っているのは
「愚痴しか言わない友達と会うのはやめました」
その問題はあなたにしか解決できません💦


前提  
頑張ってる人の弱音はむしろ聞きたいとして
明日は長女の模試の送迎です。
朝8時30分から夜8時30まで
共通テスト形式なので科目数が多いのです

この記事が参加している募集