見出し画像

仕事おやすみして世界一周に行ってきます。

突然なんですが、30歳になる4月から、世界一周の旅に出ます。

30歳になる自分への誕生日プレゼントに。
30歳になる瞬間は、デンマークでも日本でもない、変な場所で過ごしたい。
外人、みんな大学前のギャップイヤーで世界を巡っていてずるい。
南米の人は何食べて生きてるの、イスラム式おトイレは本当はどうやるの、だめだ、見たいこと知りたいことが多すぎる〜

そんな欲望赴くまま、半年くらい前から夢見て、貯金はハードに計画はゆるめに、準備しています。

4月の出発までついにあと数ヶ月になってしまった世界一周旅行。半年以上前に思いついて、最初は本当に楽しみで、夢しか広がらないもうそれはそれは浮かれていたんだけど、実は年が明けて日程が近づくにしたがってだんだん怖くなってきた。本当に、いっちゃって大丈夫なんだろうか...死なないかな...30歳女子の一人世界一周旅行のさくせんは、「いのちをだいじに」。ワクチン打ちまくって行くぜ💉

そして、バックパッカー気取りですが、一人旅が好きな訳じゃないんです。できれば誰かと分かち合いたいと思っているので、いつでも、どのパートでも一緒に行ってくれる人を探してます... 2019年4月から4ヶ月です。

これから、準備とその旅行の過程をnoteに残していきたいと思います。旅行のことは、頭の中を積極的に垂れ流して行こう。誰かの暇つぶしや、旅にでたいな、という人のバーチャルツアーのために。生きてるよ、の証に。ちょっとでも、面白いな、と思ったことを好きな人と共有するために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?