見出し画像

3.幽体離脱?

先日起きた不思議な出来事。

いつものようにリビングでゴロゴロしているうちに

スコン!と昼寝タイムに突入した私。

半分ウトウトしながら起きようとした時に気が付いた。


あれ?からだが動かない?

いや?動かしてますけど?


目も開いてるし意識もはっきりしてる。

横向きに丸まってるから自分の手足もちゃんと見えてる。

トイレから戻ってきた子供が背中にくっついてるのもわかる。

んんん?と思いながら

ヒロアカの飯田くんよろしく右手をシャカシャカ動かしてみる。

が、しかし。

目の前にある自分の腕をスカッスカッとすり抜けてる感覚しかない。

夢の中で夢だと気付く明晰夢とやらは経験しているので

それとはまた別物だということははっきりわかる。

これって・・・幽体離脱か?


と、思いつき1人で勝手になるほどーと納得したのだけど

多分このままスカスカやってるうちに全体が離れちゃったら

戻り方がわからないし最悪死んだら困るのでしばし静観。

しばらくすると脇腹に四角くて重たい物がのってる感じがした。

(目には見えてなく、そう感じ取っただけね)

結構重たいなコレ・・・と思っている間にスカスカ現象が消滅。

ようやく自分の意思のままに体が動いた。

そしてわけもわからないまま無事この世に戻ってこれた。


ふと思いついたことは正解多し、

という方式を私は採用しているので

この出来事はいわゆる幽体離脱をしかけたのだと思ってる。

とりあえず生きて帰ってこられてよかったよかった(笑)

moka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?