見出し画像

2.きっかけ

noteに登録してから、この日に書こうと思っていた事を書きました。

当日だときっと悲しい気持ちで暗い文章になりそうなので(苦笑)



あとひと月したら3.11。

私の中で何かが大きく変わるきっかけになった日です。

この日を境に何かが動き始めた人、何かわかった人、目が覚めた人、

言い方は様々ですが私のようにターニングポイントになった人が

世の中にはたくさんいると思います。


あの日、私は家にいて、まだ小さかった子供をギュッと抱えながら

立っていられない程の揺れの中でひたすら「大丈夫、大丈夫。」と

呪文のように子供と自分に声をかけ続けていました。

台風の風でも揺れる家なので震源地でもないのにかなり揺れました。

冷蔵庫は前に出ながら半回転し、食器棚の扉が開いて食器は全滅、

オーブンレンジも棚から落ち、テレビ台は前に滑り出し、

トイレタンクとバスタブの水が飛び出して廊下は水びたし。

もの凄い有様なのにこの時の音を一切憶えていません。

恐怖のあまり聞こえてなかったのかも知れないです。


何ヶ月か過ぎ、余震もだいぶ落ち着いてきた頃

地震で命を落とすのは嫌だと防災の知識を漁っていて

とある地震予知のサイトに出会いました。

サイトの詳しい内容は省きますが、

私でも人の役に立つことができるなら、と

そこに自分で撮った雲の写真を投稿するようになります。

空の観察を続けていたある日ふと気づいた事がありました。

写真に写ってる雲の形が鳳凰と龍。

妄想が強すぎてそう見えてしまうのかと自分を疑ってみたものの

度々そんな風に見える雲が撮れるので「これは龍」と脳内認定したら

更に不思議な形の雲が現れる頻度が多くなりました。

その後も、頭の中に声が響いてきたり

体の状態で地震を感知できるようになったり

異次元空間を見たり、予知夢を見たり・・・。

不思議なことも自分がアリとしてしまえばそれは現実なのだと

そう気楽にとらえ納得できるようになりました。

自分の世界は自分が作ってる。

今は大きく頷けます。

そして良いことも悪いことも、何を選んで何を見るのかも

全て自分の思考から作っているのだろうと思ってます。




最後に。

悲しい気持ちにもなる3.11。

これを読んでる誰かもあの日のことを改めて思い返したら

何かのきっかけになるかも知れない。

あとひと月の間、少しの時間でもいいから考えてみて欲しい。

できれば誰かに分けてあげられる優しい気持ちを思い出して欲しい。

我よしの世界はもう終わりにして欲しいのです。

そんな願いを込めて。

moka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?