見出し画像

須磨離宮公園

紫陽花を撮りに須磨離宮公園に。持ち出したのはいつものFUJIFILM X-H2 + XF50mm f1.0の組み合わせ。フルサイズ換算75mmがポートレートの鉄板レンズですね。

最寄りの駅は山陽電鉄の月見山駅ですが、この駅が既にエモい。

踏切もエモい
小道具として赤い傘を用意しましたw
紫陽花に間に合いました
FUJIFILMの色が好きなんですよねー
実はシーズンのピークは少し過ぎていました
FUJIFILMといえば緑の発色
白と赤の対比
トンネルの向こうには何が…
大きな噴水
ゴージャスな庭園

須磨離宮公園には初めて来たんですが、名前から受けるイメージと違ってモダンな欧風ガーデンが中心の施設なんですね。この中央公園が規模が大きくて驚きました。コスプレグループさんが撮影会をしていて、よく映えてました。

想像よりはるかに大規模な庭園
見事なお花
時間がなくてこちらには立ち寄れず
緑が多くてステキな場所です
海が見えます

自宅からは少し遠いこともあり、写真やってなかったら多分来てないでしょうね。神戸にもまだまだ知らないステキな場所があるんだなと。

X-H2はAPS-C機ということもあり、個人的には暗所性能に少し不安があります。しかし明るい屋外ではご覧の描写と表現力。最近ファームウェアアップデートでAF性能も向上して、このレンズとの組み合わせに不満はありません。特にポートレート撮影では抜群のパフォーマンスだと思っています。FUJIFILM、気に入ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?