見出し画像

【動画投稿】カバーソング 絶対敵対メチャキライヤー

もかなです。昨日(No.106)を使ったカバーソング動画をアップしました。

本当は本家MVを再現したかったのですが、カット数を数えたところ50を超えており、今の私の腕では1日1カットも怪しいので全然完成しないので諦めて1枚絵だけの動画にしました。絵が全然描けないってことを改めて突き付けられました…

調声は音域調整を-6~+3くらいまで出力して、フレーズごとに最もちゃんと歌えてる出力を繋ぎ合わせています。私はVOICEVOX上ではピッチを描いたりはしません、面倒くさいので。

歌い手が2人になると2人の音量を合わせないといけなくて、春日部つむぎがよく通る超えなのに対し、小夜はハスキー気味なので小夜の方を音量・音圧を上げて耳で感じる音量を同じになるようにしてます。

Youtubeに上げると自動で音量調整が入るので雰囲気が少し変わるのですが、今回は良い方向に変わりました。PCに保存されている音源ではサビで気持ち悪いハモリ方をしている所があったんですけど、そこが良い感じになってました。ラッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?