見出し画像

#2 最近の反省。

プライベートを赤裸々に話しちゃいます。
最近、彼氏と不穏な空気になっちゃいました。笑

私の彼氏さんは、5歳上でとても温厚な性格です。
小娘のわがままを受け止めてくれて、私が怒っても、泣いても、喜んでも、どんな時も変わらない温度感で接してくれるので、私の感情大爆発を抑制してくれる、大切な存在です。
今、彼は仕事の都合で県外に住んでいて、会うのは1ヶ月か2ヶ月に1回、とかです。
私はご存知の通り、いつも自分のやりたいことで頭がいっぱいだし、彼氏さんも自立した方なので、今はこの距離感がちょうどいいのかな、と思っています。それに、普段会えない分、会えるときのたのしみが倍増するので、こんな時期があってもいいなぁと、今の環境をポジティブにとらえています。
会えない時は、ラリーは多くないけどLINEで毎日なにかしらのやり取りはしてます。

書き始めに戻って、なぜ不穏な空気になってしまったかというと、原因は私です。笑

最近の私は、小さな目標をひとつ達成し、新たな目標に向かってさらに頑張ろうと、より意気込んで過ごしていました。そして性格上、目標に対する気持ちが強ければ強いほど周りが見えなくなり、それだけに向かって全力疾走するタイプなので、あまりにも、ベクトルが、自分、自分、になってしまっていました。

だから相手を思いやる余裕もなく、温厚な彼氏さんの優しさに甘えて、言いたい時に言いたいことを言ってしまいました。。
ばかやろー!とか、そういう暴言を言ったわけじゃないけど、仕事が繁忙期で、かつ体調を崩していた彼氏さんに対しては、もっとタイミングを考えてLINEすればよかったなぁー。って後悔してます。

今はあんまりしつこく連絡してもいけないと思うので、backnumberとか西野カナとかの恋愛ソングを聴きまくり、勉強の予定を詰め込みまくり、心を落ち着かせています。。笑

そして、自分の目標に対してなりふり構わず没頭するのは良いけど、誰かと会ったり話したり、連絡したりするときは、ちゃんとスイッチを切り替えよう!と思いました。もしもいつか一緒に暮らしたら、の教訓でもありますね。

月末に会ったらちゃんと話そう。それまで、まずはやるべきことちゃんとやって、日々をがんばろう!
あー、ちゃんと仲直りできるといいなぁー!
はやく帰ってこないかなぁー!

っていう最近の反省でした。。
アドバイスや、こんな時におすすめの曲を、ぜひ教えてください!笑
ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?