見出し画像

花粉症の季節

こんにちは、花粉症の季節ですね。
みなさんは、花粉症はどうですか?
こちらは、花粉症と思いたくないけど
どうやら、鼻がたれているようで…
どうやって乗り切ろうかと考えています。

春だし、おしゃれもしたいので
花粉症の対策とおしゃれを両立するには?と考えてみました。

  1. マスクをおしゃれにコーディネートする
    花粉症対策として欠かせないマスクも、おしゃれなものを選ぶことでファッションアイテムとして取り入れることができます。
    柄物やカラフルなもの、花柄やストライプなど、気分の上がるデザインのマスクを選んでみましょう。

  2. メガネで目を守る
    花粉症の症状として目のかゆみや涙目がある場合、メガネをかけることで目を守ることができますよね。
    おしゃれなフレームのメガネを選んで、ファッションアイテムとしても楽しんでみてはいかがでしょうか。

  3. 頭に巻くスカーフで髪や顔を守る
    スカーフを頭に巻くことで、花粉の侵入を防ぐことができます。
    おしゃれな柄物のスカーフを選んで、花粉症対策をおしゃれに取り入れてみましょう。
    髪には花粉がつくので、帽子とかもいいですよね!

  4. 洋服の素材に注意する
    花粉がつきにくい素材を選ぶことで、花粉症の症状を軽減することができます。ポリエステルやナイロンなどの素材は、花粉がつきにくいのでおすすめです。
    花粉も、つるつるした素材は滑っていくようですよ~。

  5. 室内での花粉症対策
    室内でも花粉が飛んでいることがあるため、エアコンや空気清浄機を使って花粉を取り除くこともいいですよね。
    また、衣服や髪の毛についた花粉を落とすために、帰宅後はすぐにシャワーを浴びるように心がけましょう。
    衣服はコロコロをしてあげるのもいいですよね。



こんな風に、春のおしゃれをと花粉症対策を両立出来たらちょっとうれしいなって思っています。
参考になればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?