見出し画像

在宅勤務=自分との闘い!

さて、今日も在宅勤務。朝はゆっくり起きて、満員電車もなく、の~んびりと仕事を開始できる・・・というところまでは良いのですが、やっぱり一日家にいるのは運動不足で体がなまるし、仕事に手が付かないこともちらほら。健康と仕事の集中力をいかに保つか!という自分との闘いです。

いい年した大人でもこんな状態なんだもの。子供にとっては家にいることは本当に苦痛なんだろうなぁ。そんな小さなお子さんを持つ世の中のお父さんお母さんの苦労を考えると、、泣けてきます。自分のケアさえしていればよい私が泣き言を言っていてはいかんと。気を引き締めます。

先ほど東京は都知事から不要不急の外出は自粛するよう要請が出ましたね。判断の遅さが否めないですが、過去を考えていてもしょうがない。先を考えたら今がベスト。もうしばらくの辛抱、みんなで乗り越えましょう。

今晩は海外のチームとのオンライン会議が予定されているので、海外の様子も聞いてみよう。イギリス、アメリカ、イタリア、中国、フランス、、、あたりのメンバーが参加予定。日本より酷な状況が続いている国ばかりなので、お互い励まし合って、エールを送りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?