見出し画像

【画像レポ】ハリーポッターの世界に染まった赤坂最高

今、赤坂はハリーポッターの世界になっている。
友達がハリーポッターカフェの予約をとってくれたので(競争率高いの)
うきうき、素敵空間を堪能してきた。

赤坂駅構内

タイムターナー(逆転時計)のオブジェが鎮座
左右の壁面には肖像画がずらっと並ぶ
ドビーのシルエットも

Harry Potter CafeへGO

ハリーポッターカフェ。外観も素敵
店内様子。わくわくする空間
巨大な杖が!

寮のローブを着ているお客さんもいて、作品愛が感じられてほっこり。
わたしはと言えば、推しの寮はないので料理は味でセレクトしグリフィンドールにした。王道!

チーズトースティー
グリフィンドール ~ ビーフ&オニオン ~

腹ペコだったので足りるかな!?と思ったが(大食い)、チーズたっぷりのサンドイッチ2つにシチューで満足感あり。おいしかったです。

友人はビールで煮込んだシチュー。レイブンクローをセレクト。 

4寮シチュー レイブンクロー

二人でデザートを分ける。もちろんヘドウィグ!

ヘドウィグ ケーキ

こちら、見てわかる通りクリームの量がすごくて!二人で分けて正解。

Harry Potter ショップ マホウドコロ

こちらも予約が必要。カフェが80分制なので、カフェの予約の1時間後の時間帯でとってくれた、友人が。感謝!

ヘドフィグの装飾がとってもすてき

店内の人数が少なくゆっくり見られる。

店内にあったレゴのオブジェ。組み分け帽子の曲線がすごい。
ライトはクィディッチのスニッチ
9と4分の3番線の撮影スポット。半分入ってるのが痺れる

今、東京駅にマホウドコロ POP-UP STOREが出店しており(10/2まで)、そちらとほぼグッズのラインナップは同じ。でも売り切れもあるので、欲しいと思ったら即決が吉。

以上ザッと画像レポでした。
ハリポタの音楽が流れ、街の一角がハリポタの世界観に染まっていて楽しいで一見の価値あり。行ける方は是非足を運んでみてはいかが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?