見出し画像

英検4級に落ちた奴がにじさんじENにハマってしまった

ゲーム実況者に引き続き、今度は「Vtuber」について語らせて下さい。
長年ゲーム実況者にドハマりしていた自分ですが、何年か前からVtuberにも興味を持つようになりました。
とはいえ最初はyoutubeのおすすめで出てくる切り抜きを見る程度でした。
(剣持のクソマロや、イブラヒムのネタ系スパチャとか)
ニコニコで「バーチャルさんはみている」も見てました。

そんな切り抜き動画の知識だけのにわかにじさんじファンだったんですが、
ハッキリと「この人を推そう!」と思ったキッカケがありました。

そう、あの伝説(?)の

「壱百満天原サロメ」の登場です。

まずキャラデザが好き。キャラも好き。声も口調も好き。
しかも「おもしれー女」と来たもんだ。
一時期ギバラちゃんが好きだったのですが、残念ながら引退してしまったので「おもしれー女」を求めていたんですね。
そこからはもう動画も生放送も必ず見て、TwitterでFAや感想をあさったりして。完全にサロメちゃん推しが出来上がってました。

そこから「にじさんじのライバーをもっとちゃんと知りたい!」と思うようになり、動画を熱心にあさり始めました。

んでそこからハマったのが「にじさんじEN」。

特に「Luxiem」!!

ですがタイトルにもある通り、英語は小学生レベルです。
これでも昔は英語ペラペラな大人に憧れて英会話教室にも通っていたんですが、絶望的なほど馬鹿だったので英語力は全く身につきませんでした。
こんな馬鹿でも切り抜き翻訳動画のおかげで理解できています。
本当にありがとうございます。

なんでJPじゃなくてENやねん、と自分でも思いましたが、なんというかENってめちゃくちゃ仲が良いんですよね。
Luxiemだけ追っていたとしても、必ずENの全員を知ることになるくらいコラボが盛ん。いや、もはやコラボという概念すら無いのでは?
家族とか兄弟とかそんな感じでマジで「ENてぇてぇ…」になるんです。
全員好きになってしまう。

普通、男性ライバーが女性ライバーと絡むと炎上しないかヒヤヒヤするもんですが、ENの場合、女子が強いというか…。
むしろ女子が男子にセクハラ(下ネタ)しまくってますし、言葉遣いも荒々しくて…正直めちゃくちゃ好きです。
一番最初に好きになったのはPomuちゃんで、今はEnnaちゃんの切り抜き見まくってます。
エナーちゃんの口が悪ければ悪いほど好きです。

あとこれは個人的意見ですが、女性ライバーは乳が揺れない子が推せます。
いや、巨乳は好きなんですけど、胸が極端に露出していて、配信中ずっと揺れっぱなしだと気になるというか…。
性的な部分も売りにしている感じがしてちょっと…。
その点、サロメちゃんは露出も少なく胸も揺れない。
にじENはほとんどは貧乳ということで安心感があります。
先日ペトラちゃんの胸がデカくなっててちょっとショックを受けたのですが、「パンを詰め込んでいる」とのことなので安心しました。

Vtuberにはずっと興味がありましたが、改めて考えてみるとボカロとMMDが大好きなニコ厨の自分がVtuberを好きにならないはずがないんですよね。
MMDなんて実質推しの3Dですからね。
しかもダンスが見れる。最高。

Luxiem推しという名の、実質にじさんじEN箱推しなので毎日見たい動画が沢山あって嬉しいです。
クソ雑魚英語もDuolingoを試しにやってみたら、にじENを見る以前よりほんのちょー-とだけ上達していました。POG!
これを機にいつかは生放送も理解できるように英語頑張ろうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!


ありがとうございます!