0210 三つ葉のサンドイッチ

お久しぶりの投稿になってしまいました。

サンドイッチを作るのもひさしぶり。

今日はラジオでチラッと聞いた

三つ葉だけで作るサンドイッチ。

うる覚えだったので、思い出しながら

作ったのですが、すごくお気に入りになりました。

画像1

三つ葉を食べやすい大きさに切って

しっかりと水気を取ります。

パンは軽〜くトーストして挟んだ時に

三つ葉の香りが立つように。

無塩バターをたっぷり塗って

三つ葉をのせて、マヨネーズの上から

岩塩をすこーし。この岩塩がポイント!

サンドして少し手で押さえて寝かしてから

カットして完成です。

寝かしている間にいれた

最近お気に入りのディカフェの

コーヒーを合わせていただきます。

三つ葉の香りを目一杯楽しめる

とびきりサンドです!

マヨネーズと合わせると洋風で

ハーブのような感じ、岩塩が

キリッと引き締めてくれます。

ブランチやお酒のアテにもいいはず!

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?