見出し画像

ワルツ「白鳥の麦畑」withヒシクイ 栃木県真岡市

すっかり真岡市の冬の風物詩となった感がある白鳥の飛来。

真岡市を流れる五行川に毎年やってきます。

近くを通った際には立ち寄ったりもしていたが、いつも川にいるものと

ばかり思っていました。

ところが、ある方に情報をいただき、早速行ってみるとそこはなんと

畑でした。

本当に畑に白鳥がいるんです。しかも相当な数です。

天然記念物の「ヒシクイ」も飛来していました。

画像3

川の藻などを食べているものと思っていましたが、畑の列になった

麦を突いていました。

こんな大量の白鳥をしかも動物園のような柵も無く目の前で見れるのは、

もちろん初めてですし、想像すらしていませんでした。

画像1

五行川の白鳥

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?