見出し画像

闇を抜ける鍵

ツインレイ

私は彼(担当医)のとてつもなく大きな声が大好きでした。
感情が分かりやすく声に出るし、今病院内のどこらにいるか?わかるくらいです。
治療中、彼(担当医)の声は、大きくダメージを受けている心身に、生きる方向へと活力をくれていました。
手厚い看護も受けながら、院内のスタッフ達にも親切にされ、本当に今でも感謝しています。
自分の命と真剣に向き合うことが、自分を無条件に愛することに繋がってることを、彼(担当医)から教えてもらえたような気がします。


今考えてもこの出会いが闇を抜けるためのスタート地点でもありました。
お互いに結婚していたので、彼(担当医)と二人きりで会話ができる時以外は、ほとんど話しかけても無視されるか、無視されてるにもかかわらず、私がしつこく話しかけるから、顔は別の方を向いていますが、仕方なくうなずいてくれたのは、不思議で滑稽で今でも忘れられません。



ツインレイ男性ははっきりしない、ごまかすような態度を取ることもありますが、その反面、一言で愛情やぬくもりが伝わってきたり、一瞬見せてくれる態度から愛情の深さを感じられたりすると思います。


あれから24年たった今でも、彼(担当医)との思い出は幸せな気持ちにさせてくれます。
生きる希望が私を自由にここまで連れてきてくれました。



♡命があることに感謝をこめて♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?