見出し画像

ちょっと待って、ボールペンを手放す前に確認しておきたい事。

久しぶりに更新します。

私にとって、

春といえば、ボールペン。

新しい職場などでボールペンを利用される方が多い季節かと思われます。ビジネスマンの必須道具ですね。私も新入社員の時は、無印良品さんでボールペンを新調し、日々メモを片手に奮闘しておりました。

ボールペンも日々使っていると

「インクが出ない。」

という状況が必ずやってきます。

私の場合、1か月でインク切れが常々。でした。

インクが滑らかに書ける分、インクの消費量が多いというのは承知の上。

インクが切れたら、ボールペンはゴミ箱へ・・・。

待って、

そのボールペン捨てる前に。

文房具販売店へ相談してみるのも手
です。

適応した替え芯が、大概は見つかります。

お気に入りのボールペンが引き続き使えると嬉しいですよね。

自分にとってステキな物は長く使いたいものです。

「書く」ことは人生を豊かにする行為でもあるようですよ。

「書く」ことで知識の定着率も上がるそうです。

お仕事にプライベートに、お気に入りのボールペンは心配せずガンガン使ってあげて下さいね。

眠らせるのが、1番勿体ない‼️
です。










この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?